私と家とiPhoneと

私とワーケーションと神戸と

神戸の夜景

こんにちは、私です。

今回はワーケーションの旅の神戸編となります。
神戸は午後の半日しかいれなかったため、他の場所よりも滞在時間は短かったですが主要な観光どころは周れたんじゃないかと思います。

3つ目の目的地、神戸

神戸では宿をとった元町を中心に神戸〜三宮エリアを歩き回りました!
まずは元町で荷物をおろし、神戸港あたりを歩きました。

神戸港では神戸なのに何故かくまモンのイベントが開催されており、多くの人が集まってました。
くまモンのイベントを尻目に私は港からの長めをしばし堪能して次へ。

神戸には横浜よりは規模は小さめですが中華街があるのでそこをぶらり散歩。
たくさんの屋台が出ており、人の数も多く観光や外出自体が増えて少しずつ経済が活性化しているのを感じます。

その後は夜のモザイク付近を散歩。
このあたりのエリアを夜に歩くのは初めてですが、夜景がとってもきれいで冬の観光スポットになるというのもうなずけます。(トップ写真がモザイクから見た夜景です)

その後神戸駅から三宮まで移動し、夜ご飯に予約したお店へ。
お通しからレバーのミニエクレアというかなり手の混んだ品が出てきて、お一人様向けの盛り合わせやメインとなる炊きたてのストウブご飯がとっても美味しかったです。

翌朝は人気のパン屋さんに行き、朝ごはんとなるパンを買って最後の目的地の京都へ移動。
お目当てのクロワッサンが残念ながら朝イチでは売っていなかったため抹茶のクロワッサンザマンドを購入しましたが、これもとっても美味でした。

終わりに

神戸の滞在時間は短かったですが、どのお店も美味しくて観光スポットもいい感じだったのでまた旅に出るときがあれば寄りたいと思います。

私とワーケーションと京都と(前編)

私とワーケーションと大阪と