«

»

4月 17

Google Map SDK for iOS を 1.1.0 から 1.1.2 にアップデートしてみた


タイトルのとおりでGoogle Map SDK for iOS を 1.1.0 から 1.1.2 にアップデートしてみたのですが、その際に単純にGoogleMaps.frameworkを上書きしただけでは駄目だったのでメモを残しておきます。

エラー画面はこんな感じ。

なんだか、__vector_base_commonやら、basic_stringがどうとか色々でてます。

ここで思うのはまずは公式のリリースノートの確認。
すると案の定ありました。

「Updated the SDK to use libc++ instead of libstdc++.」と。
あー、つまり前まで「libstdc++.dylib」入れていたのを「libc++.dylib」にしろってことね。

それでライブラリを変更してみたら・・・案の定無事ビルドとおりました。

めでたしめでたし。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

edited by