Monthly Archive: 10月 2011

10月 10

StoreKitあれこれ

as_apppurchase_hero_20091006

かなりひさびさな投稿になってしまいましたが(汗)、今月10/30(日)に溝の口で開催予定の第十一回iPhone Developer WorkshopでStoreKitの簡単な紹介とサンプルコードの説明をやろうと思ってま …

続きを読む »

10月 02

第十一回 iPhone Developer Workshop

第十一回 iPhone Developer Workshop を2011/10/30(日) 10:00 – 18:00 に神奈川 溝口の「すくらむ21」にて開催いたします。
午前中はまた少し長めのライトニングトーク形式にて開催したいと思います。…

10月 02

【レポート】第十回 iPhone Developer Workshop

第十回 iPhone Developer Workshopを、2011年9月25日(日)に赤羽の「ネスト赤羽」にて行いました。 会場をお貸しいただきましたTIMINGの代表 北村さん、ありがとうございました! 第十回は午前・午後ともに7名の参加者の方にご参加いただきました。 皆様お疲れさまでした! 今回は午前・午後通してもくもくとiPhoneアプリ開発を行う会となりました。 次回の午前中はまたiPhoneアプリ開発者によるライトニングトーク会を予定しております。 私のほうでは「StoreKitを使ってマネタイズ計画」という発表をやる予定でいます。 In App Purchaseを検討したい方向けに、概要と簡単なサンプルコードを用意した発表を行いたいと思いますので、ご都合があるようでしたらまたご参加ください。 今回の勉強会に参加されていた方の各種テーマです。 字幕付き動画再生アプリ 自作アプリのデバッグ Google Calendar API との連携 Unity入門 OPMV -> CSV 変換ツールの作成 雑誌の原稿作成 OpenGLによる画像変換 今回も色々な開発をされている方が多く面白かったです。 勉強会の様子です。 皆様集中してもくもくと作っております! お昼と最後に中間成果と当日の最終成果の報告会や、途中で不明なところの情報交換など行い活発な議論などもしておりました。 次回は10/30(日) 10:00 – 18:00 に川崎の溝ノ口にある「すくらむ21」の会議室で開催予定となります。 それでは皆様、また次回よろしくお願いします!

edited by