«

»

7月 22

WP-Super-Cacheを入れようとしたけれど


このブログではWordPressというブログCMSを使っているのですが、最近色々高速化を考えていたので有名なプラグインであるWP-Super-Cacheなるものを入れてみました。

が、どうも入れた後もあまり変わっているように見えない・・・

あと、WP-Super-CacheはKtai Styleという有名な携帯表示対応用のプラグインとの相性もあり、追加作業が必要ということでそれを実施したのだけれどもどうもうまく動いていない様子。

携帯のエミュレータからしか表示させていないですが、何故か携帯エミュレータでトップページを表示すると携帯用ではなくiPhone用の画面が表示されるという現象。

一番困ったのは本題であったはずの高速化があまりきいていないっぽいこと。

FirefoxプラグインのFirebugでページ表示にかかる時間を見てみたものの、有効にする前と後とで違いがあまり見られなかった。

なので、結局WP-Super-Cacheは一旦削除してしまいました。

改めてまた高速化をしたいなーと思ったら入れてみようかと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

edited by