«

»

7月 21

iOS 4.1 では Bluetooth の曲送り・曲戻しが使えるようになるそうです!


最近iOS4.1で色々ネット上の情報を調べていたらこんな記事を見つけてしまいました!

iOS4.1ではBluetoothでの曲送り曲戻しが可能に

なんと今まで待ちにまったAVRCPプロファイルへの完全対応とあるじゃあないですか。

これで今までBluetoothヘッドセットで聞いていたにも関わらずいちいちiPhoneで曲送りやら曲戻しをやるという操作からオサラバできるわけですね♪

自分はPhilipsのSBH7110というBluetoothヘッドセットを愛用しているのですが、コレのかなりいいのがイヤホンのところにタッチ式の操作パネルがついていて撫でたりタップするだけで再生・一時停止などが操作できるのです!!

※ちなみに日本では売っていません。自分はネットショップ経由で香港から買いました。

もちろんAVRCPにも対応していて曲送り・曲戻しのパネルもあるのですがiPhoneのせいで使えなくて大変難儀してました。。。

でもようやく快適なBluetoothヘッドセット生活になれるんですね。

iOS4.1のリリースが楽しみでしょうがないです♪

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

edited by