«

»

7月 14

iOS4を導入しました!


だいぶ今更感がありますが、ようやくiPhoneのOSをiOS4にアップデートしました!

iOS4に変えて良かったと思った第一位はアプリのフォルダ分けができるようになったこと。

いままで使わないけどいっぱい置いてあったアプリをまとめたら5ページ分くらいあったのが3ページ分に減ってよく使うアプリを探すのがとても楽になりました♪

第二位はiPhoneアプリの実機テストが再びできるようになったこと。

これはまぁXCodeとSDKを上げてたから駄目だったんだけど、なんにしろ今作ってるアプリは実機でないと動かせないもののため、コレはかなり良かったです。

第三位はマルチタスク。

でもあんままだマルチタスク対応しているアプリがないっぽい。

というかTwitterの公式アプリくらいしか知らないw

でもやっぱマルチタスクいいっすねぇ。

自分の今作っているアプリもマルチタスク対応するとかなり使い勝手がよくなるので早めにノウハウをためていこうと思います。

iOSに変えて悪かったのは、心なしか電池の減りが激しくなったこと。

なんか前よりもガンガン減ってる気がする。

多分マルチタスクやらなんやらで余計にパワー食うようになったからだと思うけど、タダでさえiPhone使えなくなったら何もできんくなるのに減りが激しくなるのは困る。

来年のiPhone 4S が早くでますように。

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

edited by