«

»

7月 11

AppBankさんの勉強会に参加してきました


先日銀座のAppleStoreにて、AppBankさんのiPhoneアプリ勉強会に参加してきました!

ゲストに「i文庫」という有名アプリを作られたNagisaWorksの浅田さんを迎えてのトークセッションでした。

色々な質疑応答がでましたが、一番印象深かったのが、浅田さんのiPhoneアプリの価格設定の時のお話で「i文庫の値段設定は、後発の開発者が、自分で有料アプリを作って出しても戦えるような値段設定」という内容のところでした。

どういうことかというと、アプリは数が出始めてしまうと自然と安売り合戦が始まって焼け野原な市場になってしまうことが多々あるが、エンジニア達には稼いで欲しいと思っているのでちゃんと市場を残しておきたい、という事でした。

うーむ、深いですなぁ。

自分にはそういう考えがなかったのでちょっと感動ものでした!

また勉強会の後は恒例(?)の懇親会で色々なアプリ開発者の方とお話をすることができました。

それだけでもう十分貴重だったかと。

で、宴もたけなわになった頃にこれまた恒例(?)のジャンケン大会がスタートw

太っ腹なことになんと参加者全員にプレゼントがもらえる!というすばらしい企画。

sakuはかなりレア(?)なものをいただきました!

なんと日本ではないアップル公式の非売品ボールペンです!!
今回の勉強会では、色々な情報をアプリ開発者の方と交換できたり、すばらしいプレゼントをいただいたりととても良いものでした。

そんなAppBankさんのiPhoneアプリ勉強会は8/6(金)にまた開催されますのでご興味のある方は要チェックです!

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

edited by